人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンサート開幕

ロンドンは寒波の峠を越え普通の冬に戻りました。
新年に入って毎日レコーディングの日々でしたが、それも今日で一段落。明日からいつものコンサート活動が始まります。普段はほとんど毎日といってよいほどステージに立ちコンサートをする生活なので3週間近くも舞台に立たない方が違和感があり、後ろのコントラバスのおじちゃんが”明日は久しぶりで緊張しちゃうかもぉ!”なんて帰り際に言ってた。

さて、最近のマイブーム(っていうか、周りを見回してみたらロイヤルフィルメンバーみんなのブームでもあるらしい)、ホットフード用魔法瓶。去年の夏からツアー三昧、ロンドンでは友人のお宅に居候、そして日本では実家。この数ヶ月間すっかり自分で食事を作らない生活に馴れきって、食事は人様が作ってくださったものをいただくか外食しかしないようになったらすっかりレイジーになってしまいました。今は一応ちゃんと自分の家があってゴハンだって作れるっていうのに、すっかり何もしないことに馴れてしまい考えてみたら日本から帰ってきてから2週間たいしたものを食べていない。前は毎日仕事にもせっせとお弁当まで作っていって、それに感化された皆がお弁当を持ってくるようになった”ロイヤルフィルお弁当ブーム”まで巻き起こした当人なのに。この2週間ほど仕事の合間のランチも全て外ですませた結果、その味けなさと種類のなさにいい加減飽き飽き。食事という一つの大きな楽しみがなくなったワーキングライフのつまらなさを感じ、数日前デパートでホットフード用魔法瓶を購入。以前から興味はあったけれど、なんとなく試すのを先延ばしにしていました。お茶やコーヒーを入れる事もできるけれど、スープや温かい食べ物を入れることもできます。今日はレンティルスープ持って行ったけれど、あっつっつのままで性能は抜群。明日はハッシュドビープを持って行こうと思って今、赤ワインたっぷり、キノコたっぷりでじっくり煮込んでクッキング中。明日のコンサート前の夕食は楽しみだわあ。。。これから温っかいカレーとかだって持っていけちゃったりするんだからね。

前からこの魔法瓶持ってた同僚が私も購入したのを見て頷きながら”You will have a new life"と勝ち誇ったような顔をして言ってたけれど、確かにちょっとしたnew lifeかも。それに特に寒いときはおいしい温かいゴハン食べたいもんね!

by shinko_hanaoka | 2010-01-16 06:16  

<< 2月 大寒波 >>