人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明けまして

新年明けましておめでとうございます。
年末年始帰国もあっという間に過ぎ、昨夜ロンドンに帰ってきました。今回は飛行機のチケットを手配するのが遅かったため3日にロンドンに帰ってくる直航便の空席がなく帰りだけアムス経由で。経由便を使うのなんてウン十年ぶりでしたが、アムステルダムまでの飛行機内では昨年亡くなったマイケルジャクソンのワールドツアーリハーサル風景をドキュメンタリー映画にした”This is it"に感動し、アムステルダムスキポール空港ではキムチラーメンを楽しみ(スキポール空港はガラス張りで明るく乗り継ぎの合間に楽しめるところがたくさんあってなかなかグッド)、疲労も手伝い空港から乗ったGatwick Expressでは迷惑イタリア親父に切れ、マイナス1度のロンドンに着きました。寒いけれど、ロンドンの寒さは東京の寒さと違い、どこかワクワク感があって私は好きです。家の中はセントラルヒーティングでぬっくぬくだし。

今日から我々のベース、カドガンホールでレコーディング、レコーディング、レコーディングの毎日です。時差ぼけから少しづつ回復していくときには、こんなふうに毎日それなりに規則正しいロンドンでの仕事は一番。休憩中にホールの近くのカフェに走りホットココアを飲んだり、同僚達と休暇中のキャッチアップなどしながら、ゆっくりまたロンドン生活に戻ってゆきます。

こうして2010年が静かに幕を開けました。でも、なんとなくですが、私の2010年は静かではない気がします。。。!今年はどんな年になるでしょう。皆さんにとって夢たくさん叶う年となりますように!

穏やかな青空広がる冬のロンドンにて。

PS 年末帰国中に小さなインタビューを受けました。お時間のあるときにご覧ください。http://musicscene.jp/musicscene/artists/です。

by shinko_hanaoka | 2010-01-04 22:28  

<< 大寒波 ”タララッタ〜タララッタ〜” >>