人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストスパート~さらばイギリス~

この人本当にブログやる気あるの??と言われそうな頻度での細々ブログ、やっと更新です。

8月のブログ以来何をしていたかというと9月半ばからアメリカ移住諸々準備のためにニューヨークに2ヶ月ほど行ってきました。滞在中にはアメリカ大統領選があったり、ニューヨークの空を見ながら思う事もいろいろありましたが、なにせ携帯以外にインターネットがない生活だったのでブログも出来ないし、メールチェックするのが精一杯。WiFi~。WiFi&インターネットがないと現代の生活は不便になりますなあ。とは言うものの私は子供の頃WiFiも携帯電話もない世代ですので、結構これが懐かしいライフスタイルで良かったです。Go back to the basicsでなかなか健康的な生活でした。

11月後半にロンドンに戻ってきてこれから引っ越しです。12月19日をもちましてワタクシの21年にわたるロンドン生活終了。さよならロンドンこんにちわニューヨーク!

ニューヨーク、ロンドン、東京などの都会は便利度など大差なく国移動と言ってもそこまで大げさではないですが、空気や太陽、そして人もその土地によって違うもの。ロンドンもよし、ニューヨークもよし、といった感じですが、新しい土地での新しい生活楽しみにしています。12/19引っ越し後またアメリカからお便りさせていただきます!

by Shinko_Hanaoka | 2016-12-05 05:15  

<< レディーガガ 8月 >>