人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェラゲオルギュー

今日は火山休暇(!?)明けの仕事第1日目。1週間ぶりに会った同僚達は私の顔を見るなり”すんごい元気そうだねー!”とか”きれいだねー!”とか言いながら”やっぱりshinkoはこうやってよく休んでたくさん仕事しないのが合っているんだね”だそうです。でも、それは本当にそう。

今日の仕事はかの歌姫アンジェラゲオルギューとのレコーディング。私は歌のことは全然わからないし、おまけにそんなに好きな音楽の種類でもありませんが、この方、そんな私でも知っているだけあってその名の通り本当に何もかもがスーパースターでした。そのオーラ、華やかさ、美しさ、素晴らしいベルベットのような声&ハイパーさ。全部がスーパースター。弾きながら何度もぞくぞくするような声の部分があって、至福の瞬間でした。彼女の場合全部素晴らしいけれど、中でも特別なバイブレーションで彼女の声が伝わってくる所がそれぞれの曲の中に必ず数カ所あって、そこがスーパースペシャルな感じになるのですが、感動の原点、そして感じることはバイブレーションであることを改めて生で体験します。

今週は彼女との録音が4日間あってこんな仕事だったら、いそいそと出かけてしまいます。ああ、明日も彼女の歌声聴きに行くの、楽しみ。。。!Lucky us...! 友人情報によると彼女は相当わがままらしいですが(今日のところそういう難しい場面は特になかった。何となくそういう感じはわかったけれど)、だってこの人正真正銘のスーパースターだもの、わがままだっていいんじゃないですか?

というのが、私の意見。

by shinko_hanaoka | 2010-04-27 06:23  

<< 一時帰国やり直し&マスタークラ... アイスランド火山噴火! >>