<   2015年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Sabbatical!

大変お久しぶりです!ブログがいつにも増して(!)中断してしまったのはコンピューターが壊れてしまって、さっさと新しいものに買い替えようと思っていたのですが親切な友人が”そんな無駄なお金を使うことはない。自分が直す”と言ってくれたのをいいことに二人でのんびり時間のあるときに会っては修理していたら結局2ヶ月くらいかかってしまったというわけです。でも、おかげで散財せずには済んだ.....今のところ。それに加えて夏は働きすぎて具合が悪くなっていたことも、ある。

さて、何故具合が悪くなるほど皆がホリデイに行っているような夏に働いたかというと.....ジャジャジャジャーン!!9月からサバティカルをとることにしたからです。

サバティカルというのは(日本の会社にそういうシステムがあるか又はあっても機能しているかは知りませんが)勤続7年するとある程度の期間休職することができるというシステム。サバティカルの間に普段の職場から離れて違うことをするのです。多分大きな会社だとある程度お給料を支払ってもらえるのかもしれませんが、ロイヤルフィルは普段からお給料制ではなく働いてなんぼ、の世界。とりあえず休職1年後も私の席は確保されていますが、収入はゼロ~になるわけです。というわけで備えあれば憂いなし、貧乏性の私はとにかく片っ端から仕事を入れて働きました!!で、半分病気になっていれば、意味ありませんが。。。

とは言え、一時的過労もそれなりに回復し1年間のサバティカルがスタートしました!今日はそのご報告であります。サバティカルライフについてはおいおいと。
[PR]

by Shinko_Hanaoka | 2015-09-29 01:06