<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

Pete Townshend

昨夜は大スターロックグループ"the Who"のPete Townshendを迎え彼が作曲したクラシカルロックオペラ”Quadrophenia"のコンサートでした。ロックやポップスの世界に疎い私はthe Whoというのが何者なのかも全く知らず、いつも通り仕事に行ったわけですがパートナーに話したら"the Who"と言ったらそれはすごいレジェンドだから写真一緒に撮ってもらってこい、とまで言われました。と言われても私は知らないので、ステージの上でも彼はすぐ隣でギターを弾いていたり歌ったりしてたものの、写真は撮ってもらいませんでしたが。

このコンサートは他にも数人のシンガーが出演しましたが久しぶりに純粋に楽しいコンサートでした。お客さまにここまで心から望まれて、その場でここまでおおいに楽しんでいただけて、これぞ音楽を介して人が集まる意義だと思う。こういう交流が職業であるPete Townshendのような人は幸福だと思う。こんな喜び味わっちゃったらもう他のことなんて出来ないよね。彼らを見ていてそんな気がした。幸福な人生。

クラシックのコンサートはなかなかこういうシンプルで根本的レベルでの交流がない。だからおおかたのものは残念ながらつまらなくなってしまう。。。
[PR]

by Shinko_Hanaoka | 2015-07-06 23:01