<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

12月コンサート&レッスン

ロンドンは今週インディアンサマー!!
語源がどこから来ているのか知りませんが、こちらでは季節外れの秋にやってくる夏日をこのように呼びます。本当の夏場でもこんなことは滅多にないのに今週は週末まで天気予報は毎日25度を超す快晴、快晴、快晴。今日も雲一つない晴天です。練習もしなけりゃならないものの、この天気はそれだけで終わらせるには勿体ない!

さて12月5日(月)夜7時トッパンホールにてリサイタルを開きます。暮れも押し迫るお忙しい時期かと思いますが、皆さんお誘い合わせの上お越しいただければ嬉しいです!お問い合わせはカノン工房かトッパンホールチケットセンターまでお願いいたします。

今年のチラシ写真はロンドン在住の写真家Mちゃんダントツ一押しのコワめ(!?)写真。外国マーケットでは非常に評判よろしいのですが、日本の方達の中にはビビる人たちも。好みは人それぞれ、そして国によっても随分と違うものです。ついでに、プロのメイクアップの仕方も。。。

今回はリサイタルの後12月8日(木)、9日(金)夕方5時から夜9時まで新宿御苑マエストローラ音楽院にてレッスンも行います。皆さんどうぞご参加ください!詳細はマエストローラ音楽院のウェブサイトにて。

それでは今年最後の夏、インディアンサマーを満喫するとしますか。。。!
[PR]

by shinko_hanaoka | 2011-09-29 21:16  

イタリア&スイス

3日間の短いツアーから帰ってきました。そういえば、1年前の同じ頃、同じ場所で買い物に狂ったなあ、と妙になつかしく思う今回のイタリア、スイスツアー。しかし今回は買い物に狂う時間はおろか、寝る時間も食べる時間もまともになかった短期間ながら過酷なツアー。初日は朝3時50分起床、飛行機にバスに乗り物乗り継ぎ11時間後にやっと現地ホテル到着。食事を摂る間もなく会場へバス移動45分。リハーサル後これまたまともに食事を摂る時間もなく本番。仕事を終えてホテルに戻ったのは夜中の12時近く。本日の食事は全て、ロンドンガトウィック空港から出発前に備えあれば憂いなし(食べ物のことに用意周到なのは私だけ、だけれど。。。)、ということで何個も買っておいたサンドイッチとサラダ、なり。

翌朝は6時起床。イタリア北部からスイスへとバスでのアルプス越え。何時間もバスに揺られ、これまた食事時間もなくホテル到着チェックイン後すぐに会場へ移動。コンサートが終わりホテルに帰り着いたのは夜11時近く。本日の食事も、アルプス越えの途中トイレ休憩に寄ったサービスエリアで買ったサンドイッチに、会場へ移動前かろうじてホテルの隣のスーパーに飛び込んでゲットしたサラダとヨーグルトとフルーツ、のみ。

3日目のイギリス帰国日は朝3時(!!!)起き。ロンドンに朝7時半に到着したときにはもうよれよれ。。。

ロイヤルフィル、各セクション空きがあります、皆さんい、か、が!?
[PR]

by shinko_hanaoka | 2011-09-05 00:25