<   2010年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

10月

先月のブログ以来、あのイタリアでの散財を挽回するべく(!?)必死に働いていたらあっという間に10月の終わり近くになっていました。ロンドンの季節はすっかり秋、今日は最高気温が9度、最低気温は2度。

先日ひょんなことでYoutubeでビートルズに行き着き、初めてちゃんとビートルズのいくつかの画像をみました。
ビートルズの曲は有名で何度も何度もどこかで聴いているのですが、彼らのレコーディング場面やらを見るのは初めて。その中でもLet It Beの録画は大変inspiringなものでした。本物というのは一瞬にしてものすごいインパクトというか、強い印象というものを心に残すものだ、と改めて思います。ジャンルは違うものの同じ音楽業界に生きる者として、いろいろ思うところがありました。音楽がどうの、歌がどうの、というより彼らのあり方、生き方というのがあの2分少々の彼らの歌っている画面に凝縮されていて、そういうことを鳥肌がたつような気持ちで見ていました(ビートルズは歌詞も鋭くてすごいけれど)。それに比べて、どのジャンルにおいても、ああ我々昨今の音楽家達はみんな薄っぺらいわあ。。。

時々奴隷のように(!?)働く日々を少し横において自分が何を目指したいかを想う時、この画像、思い出して見ます。
[PR]

by shinko_hanaoka | 2010-10-25 05:24