<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

海外ツアー三昧

大変ご無沙汰しました。
前回のアゼルバイジャン紀行からあっという間に1ヶ月以上過ぎてしまいました。。。! その間何をしていたかというと、、、海外ツアーのはしご。

アゼルバイジャンの後1週間ロンドンで仕事をしたあと真夏の上海へ。上海には過去数回ツアーで行ってるのでだいたい見たいものは過去のツアーで見ているし、暑いし、で、1週間の滞在中ほとんどたいしたこともせずに終わった。とにかく暑くて外に出かける気分にならなかったので、マーケットを見に行ったり、街をぷらぷらしてみたり、という楽しみがなく、つまんなかった〜。

上海から帰るとほとんど息つく間もなくイタリア、スイスツアーへ。と言ってもほとんどスイスでイタリアは最後の1日だけ。このツアーは半分がシャルルデュトワ、半分がピンカスズッカーマンで音楽的に充実したツアーでした。デュトワは良いソリストを連れて来てくれるので楽しい。今回はピアニストのYuja WangにJean-Yves Thibaudet。全然違うタイプのピアニストだけれどどちらもofferするものがある演奏家という意味で素晴らしいです。ズッカーマンも血もしたたるような濃厚で官能的な音にますます磨きがかかり、ブルッフのコンチェルトをこれでもか、というほど堪能させてくれました。彼のあの意欲、リスクを厭わない意気込み、あっぱれです。

そして最後のイタリアではものすごい勢いで買い物に走ってしまいました。。。イタリアという所は靴も洋服も小物も本当に全てが良い!!どこもかしこも買いたいものばかり。今回はあるブティックに入ったのが運のつき!? 私はそこで一人の女性アシスタントと3時間過ごし、結果お買い上げ○○○○ユーロ。お恥ずかしながら額が大きすぎて自分のバンクカードからお金が落ちない始末。イタリアからわざわざ自分の銀行に国際電話をかけて貯金口座から普通預金口座にお金を移さなければいけない羽目となり、そこまでして買うか??とも思ったものの、ここまできたらもう”えぃ、ままよ!”ってな感じで全部買って来てしまいました。。。あまりの散財にその日はずっとさすがのシンコさんもドキドキしてたけれど、後で見てみても全部良い買い物だったわ、と満足。現在ロンドンでその買い物の成果を満喫しております!

この夏は9月の初めまで海外ツアー三昧。ロイヤルフィルには珍しく一カ所に1週間以上滞在するツアーばかりだったので、そんなに大変なはずではなっかたのだけれど、やはり終わってみると疲労困憊。やっと回復してきた今日この頃。今月はオフの日がたくさんあり、体力も回復してきたところでまとまったオフを活用して、明日からは練習に励みます!
[PR]

by shinko_hanaoka | 2010-09-20 06:40